忍者ブログ
今更ながら主にFFXIに関する事の日記等など書いていこうと思います。
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、今日は先ほど行って来たパゴ固定の事でも

ゼオで35を取った仲間と
主に25を目的としてフレを石でヘルプを頼んで攻略していってます('ω')

35は取れたらラッキーで25を取り終ったらフレさんは卒業となります

何故か私が主催になっていたので開放順を考えフレにも相談しながら・・・('~')

武器 シ侍モ赤詩白
アビ モ侍シ赤詩白
魔法 赤白詩モ侍シ
防具 モ侍シ赤詩白
HP モ侍シ赤詩白
MP 赤白詩
遠隔 詩シ後はフリー
ステ 各自必要なものを intは大目に出るので前衛も

となっています
1層初めの進行速度的orMP的に遠隔が箱から出た場合or魔法2個目が出るまでに遠隔が出たら詩から開放がいいのか
アビ詩4番目にするのか迷う所ですが うーんどうすればいいのか迷う所です


パゴ1層目 
主な箱からの開放はアビ1魔法2胴1脚2って感じでした。

北西クト12黒2狩2とやって武器2頭2アビ1魔法1MPは2ドロップ
南西クト4召コ1とやって 武器2頭1アビ1
南東骨とメローをやって行ってHPアビ魔法を狙っていきます

ここでもアビの出が悪く全くドロップせず・・・


1層を終わった時点で HP背は全員解放 魔法4 アビ3 MP3 ステ0でした(つД`)

次に2層ですが逃げるんが今日は南にいましたのでメヌ2を歌ってから
不意WSで戦闘開始・・・・

結果は開始後台座の上に移動逃げるスピードも少し速く?デジョられました(つД`)
盗むも失敗した模様です
で私はキキやっている間にアビ目的で侍を釣り本体に持ってきましたがMPしかドロップせず


3層
南ルートですのでイカに注意しながら最奥まで移動ですが、さっくり部屋の2匹の内1匹にからまれたので寝かして奥に移動→アビを@2個とる為にイカをやることに・・・・・
イカを5?位殲滅したのですがアビ1個しかドロップせず('~')
時間もキツメですので6層を諦めアビ開放赤までで進む事にしました
シフキキは扉前に張り付き作戦でさくさく倒しましたが 35はドロップなし

4層
ここでサポ取りするのですがギア6やってもサポが1個しかドロップせず・・・
奥のギアを釣る時に蟹3に絡まれちと危険な所がありました
しかもギア中に侍さん回線切断(ノД`)
侍さんも居ませんしMPもきつめなので今日はキキからやることに・・・
勿論35なんで出ませんでしたよ?
次にイカになりますが敵配置が悪くなかなか釣る事が出来ない状況で少し離れたので釣ろうとしましたが・・・
聴覚で見つかり結局倒す事にOTZ

雑魚をやっている間NMの通路が空いたと思われたのですが・・・・
終わった時丁度雑魚イカが通路正面に移動されてきました・・中の人うますぎですよ(;´Д`)
ここで侍さん復帰したのでPTに誘い雑魚も移動したのでNMを釣り・・・・
勿論ドロップしませんよ?
モリ頭は希望2名居るので早く出て欲しいのですけどねぇ


5層
ギアを釣っていって扉を開けに行ったのですが・・・・
ちと絡まれまくり結局シさんに開けてもらう事に(ノД`)
その後逃げルンをやる為にUターン
しかし・・・ここでも戦闘中侍さんが梅干にヽ(;´Д`)ノ
何とかごり押しで倒す事に成功しましたが装備はドロップせず・・・・
ア胴とモ胴は希望が居ないので石が出ればいいのですがそれすらドロップがありません(ノД`)

次に戦車になります
侍さんが居ないのでシさんに殴ってもらう事に6層キキはやらないので戦車を倒した後は直ぐに6層に飛ぶことにしました

ココで何とスカ足35がドロップ!((((゜Д゜;))))
私が希望してた物が1番最初にでてヤッパリ装備の呪いは私でない事が判明しましたよヽ(`Д´)ノ

6層IN時まだ侍さん戻ってこない・・・ですがやるしかないので
殲滅に向け倒して行ってましたが流石に火力が足らない状況でやっと侍さん戦線復帰されましたので直ぐに誘い殲滅していく事に・・・
かなり時間がかかりましたが@12分程でボスに向けてワープすることができました

ラストボスです

前衛が開幕2Hで即削り赤さんも2H発動させましたが@2㎜ってところで時間切れ
5名で進行の時があったのでそこが無ければボス倒す事が出来たのですがそこは結果論ですので、
運が悪かったと思って来週からまた頑張っていきましょう!

とりあえず残るはモ頭2薄1マ1ですね

ドロップは突入2回目
ア胴0/3 逃げ1
モ胴0/6 6層なし1回
モ頭0/2
マ頭0/2
薄脚0/2
ス足0/2

ボス1回  時間切れ1

マ頭1
薄手1

となっています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Siki
性別:
非公開
自己紹介:


FFXI Alexandar鯖でプレイ中
リンクはフリーです(なにもないですが...)
日々のイベント等の書いて行きたいと思います

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/21 大阪高収入アルバイト]
[07/03 放浪樽々]
[09/21 放浪樽々]
[04/01 Iona]
[03/15 放浪樽々]
最新トラックバック
お天気情報

Copyright © 泡沫なる夢 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]