忍者ブログ
今更ながら主にFFXIに関する事の日記等など書いていこうと思います。
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、シキです。

今日は朝の固定と夜のサルベ固定の事でも('ω')


朝の固定はバフで薄4ア2で進めています。
構成はモ戦シ赤白詩 まぁ最も一般的な構成ですね(*'-')

今日はメンバーの内2名が仕事で休みでしたので土日イベントLSのメンバーにヘルプを頼み
バフ123扉 NM沸かなければ途中で潰すで行きました。

まず1層ですがココは何時も通り 異常無しでした
MBが100%になっただけマシになったのかなぁ

次に2層ですがイキナリ扉から久々に赤蜂(NM)がPOPしました
まぁ勿論石だけでしたがね(;´д⊂)
これはカナリ期待出来るので100%やっていく事にします、
するとまた赤蜂がPOPし始めての薄がドロップしました!!!ヽ(`Д´)ノ

ヘルプに頼んだ1名と固定メンバーの2名でロット勝負しなんとかロット勝利する事になりました・・・
1個目のドロップで勝てたのは始めてかもしれません(つД`)
まだ扉のHPがある為ノックを進めて行きまた赤蜂がPOPここではスカ頭がドロップしました(*'-')

しかしオリハルコンが高く性能が微妙なのもありロット者が1名のみ・・・
流れなくてよかったのですが少し勿体無い感じですよねぇ(つД`)
最後に赤蜂がPOPしたのですがこいつからは石のみでした

この後サソリトロゾーンでステを補充して3層沸かしに入ります
ここは左右の部屋のギアズを同時に殲滅する事によってPOPさせれるので片方倒しそうになったら精霊orWSをぶち込み倒すようにします。

うまく扉を沸かせる事に成功しノックをやっていくのですが雑魚がコリなので魔法等を全て鸚鵡返しをしてきますので少し面倒です・・・

3層は1.2層に比べNMのコカが沸きやすい傾向にありますが今日も異常無しでした(;´д⊂)

しかし始めての薄が1個ドロップしましたので@3個もう少し時間がかかりそうですが頑張って全員分取りたいと思います。



次に夜の固定ですが本日はゼオ56ボスの予定でいきました。
メンバーはモ侍シ赤白詩 戦赤

大合唱は主に侍さんが担当しました
ゼオ固定をしてて止めるのに慣れているのが主な理由です。

ここでは123で開放を集めて行きます
そして次に5層のマダムをやっていくのですが順調に進めて行き撃破に成功
するとマル胴がドロップ・・・・希望品が今日も出ませんでしたOTZ
フリー品ですのでロットする事にロット値が二桁でまた取れないのか・・・と思ってましたら鞄に入って来ました

ある意味嬉しいやら悲しいやら(つД`)
後15で完成させる事が出来るのでウーツを買っていく準備をしていこうと思います。

次に6層に移動するのですがここで事故が発生しました、
シさんが初でしたので囮を失敗しスタート方面に移動してしまい死亡し衰弱待ちする事に・・・

衰弱後囮を開始し次層に飛んだのですがここでもシさんが死亡してしまいました(つД`)

衰弱待ちしている間マダムをやっていく事にして撃破に成功勿論ドロップはしませんでした
時間的にきびしめでしたが今後の事もあるのでボスまでやる事にします

戦車にヘイトを入れるとギアズ10とギア2が沸き戦車にリンクするので逃げてタゲ切りをするのですがココでもシさんが死んでしまわれました(つД`)

やはり最低限脚開放が無いとダメかなぁと相談して決めました・・・
後ギアor戦車を殲滅してボス残り約9分ですが慣れる為にやる事にします

メンバー的に考えたら ディスコイ受けるのは基本の6名+赤の7人で受けるのがいいのかなぁ
下手に8人でうけたらケアルが面倒な感じがしました
後2分ほどあれば倒す事が出来そうでしたので次はいけるかなぁと感じでした。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Siki
性別:
非公開
自己紹介:


FFXI Alexandar鯖でプレイ中
リンクはフリーです(なにもないですが...)
日々のイベント等の書いて行きたいと思います

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/21 大阪高収入アルバイト]
[07/03 放浪樽々]
[09/21 放浪樽々]
[04/01 Iona]
[03/15 放浪樽々]
最新トラックバック
お天気情報

Copyright © 泡沫なる夢 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]