忍者ブログ
今更ながら主にFFXIに関する事の日記等など書いていこうと思います。
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは、・・・・今回は半年以上の更新に・・・・('Д')


ええ・・・・1度ブログカキコして投稿したらエラーで、
モチベ下がりまくりなんてとても言えません(つд・)


まぁ・・・今後は週1位で更新できたらなぁと思います。

今更ながらメイジャンのことでも


現在強化しているのは最終にと考えているのは、

パラゾニウム ◆2から3回攻撃ルート
キーラ     ◆回避ルート
キーラ     ◆命中ルート
の3本です・・・まぁマダマダ完成してないのですけどね・・・(つд・)
全て進行中ですが私が使用した狩場などを

今回はパラゾニウムのみをカキコ・・・



============パラゾニウム============

試練NO2 レネゲード

Nocuous Weapon 3匹、内ホルルト遺跡  魔封門のあるMAP(H-9)の部屋 60分再抽選

抽選対象も雑魚ですし比較的沸きやすい感じでした私の場合5Hほどで3匹討伐完了

試練NO3 レネゲード
 
Black Triple Stars 3匹、ロランベリー耕地  (I-9)~(I-10)夜間のみ 60分再抽選(北南別枠)

中段のみに沸く雑魚が抽選で北と南で別枠なので1Hで2匹沸くみたいです
抽選対象がやたら広域に沸くのでサポ狩or獣推奨です
私が討伐した際は・・・・1匹目は2HほどでPOPしたのですが・・・・そこからが地獄が始まりとはそのときはわかりませんでした・・・・OTZ
2蟇目はそこから6H程でpopしたのですが沸いたのがサーチに掛り釣り準備した時にヴァナ時間05:59・・・・勿論時間消滅してしまい釣る事が出来ず(つд・)
そこから4h程 26時ごろだったかなぁに2匹目・・・を何とか討伐に成功し2/3
ねむいですが@1匹だったので28時までやりましたがNMは出現せず翌日に,

翌日は11時ごろからコウモリのみをひたすら狩る作業に・・・永遠と沸かない黒の三連星
野良で狩にきてたメンバーは入ったり抜けたりで色々やりましたが結果3匹目沸いたのが21時・・・・(つд・)
もう2度と見たくないNMになりました

試練NO4

Serra 3匹、ビビキー湾プルゴノルゴ島   (F-9)周辺 60分再抽選

雑魚の魚が抽選状態でしたら6匹?いる状態で1匹多いのでサポは忍でも何でも問題ないと思います
コウモリに比べたら直ぐに沸き凄く楽にクリアーはできました。
暇な時に狙った盾NMは取得できず(´・ω・`)


試練NO10

ココからはDルートのカルティカと別れますが75キャップ時のD38は魅力でしたが
北方アビセアンが課題にあったのでひとまずこちらのルートを突き進む事にしました

アルカナ類 400匹

私は詩人の保険稼ぎにロメに行ってきました、シンクできる環境の方はホルトトorクフィムが楽ではないでしょうか

試練NO11

ピポグリフ族 300匹

これもカナリ苦労しました・・・・
75ジョブはシと詩人のみ ソロで可能のは敵は74から75のグロウ〔S〕orリヴェーヌの制限エリアのみです
敵のタイプがシーフですのでトリプルと回避特性持ちです(つд・)

そこでシで完全回避装備+フェロー呼び出しを駆使してソロ・・・・
敵のトリプル運が絡みますが基本蝉弐のみで回ります
まぁ・・・・シタイプですので最低クラブでも食べない限りスカスカ!で笑えるなんてとてもいえませんw
フレもこのゾーンでしたので時間が会うときはPT組んだりしてました。
私の装備でソロですと1h20位しか倒せなかったかなぁ

試練NO13

私の環境ではなんとか ベルアイ10個は取れそうでしたがVPが近いので試練受けずに保留し続きの試練を確認しましたが・・・・・・
ベルアイ10の続きはアビセアで抽選アダマン亀NM素材10^^^
とか次も20とか ムリゲーです本当にありがとうございます
って事でサクット雑魚討伐ルートに変更です

アフモフ類 500 匹

通常ですと監獄地下の水路のリーチorウルガランのミミズになるのでしょうか?
後は、放浪さんのところに書いてあるリーチの箇所でも問題ないと思います
私はシンクを利用してコロロカミミズで消化中です。
まぁ・・・ブラボル代がマッハですが動かすのが1キャラでも1h80狙えるかと ???があればモリタスやってもいいですしねぇ
現在私はここですがヴァナ春なので風ダキニ鍛えを優先してちと来週まで放置予定です

試練14

プラントイド類 600匹

これは予定ですがボヤに篭ろうかなぁと思っています
シンクでは サルタ・タロ・ブブのマンドラが候補になるのでしょうか?

試練NO15 

ペイスト族  400匹

この弱のなかでは最高にメンドウな敵かもしれません
敵の1番↓でもグロウ67から69
次がパシュ沼〔S〕の73から76とか・・・・
レベル自体69なら素回避で楽に蝉が回るので問題ないのですが、
こいつはWSが非常にウザイ


蝉貫通4種
アクアフォーティス      ◆毒3s20のスリップ
リガージテーション      ◆バインド
トーピファイングチャージ   ◆麻痺
グリムグラワー         ◆徐々に石化(30秒後に石化)

近接1種
デルタスラスト         ◆悪疫3sでのTP10スリップで3回攻撃

になっていますソロですとフェローでがんばるしかないかなぁ

試練NO1097  

ドラゴン類 600 匹

これはプークしかソロでやれそうな敵は居ませんので風ダキニ回避最終と同時にやる予定です


試練NO1098 

バッファロー類 450匹

ウルガランの牛さんが1番らくだと思います


眠いので後日修正します(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
そういえば
メイジャンがんばってますね~ヽ(;´Д`)ノ私はアキラメマシタ・・・はい。

ぺいすとはブラインぶちこんだらグリムフラワー使わなくなる+使用状態なら速攻効果消えるのでその辺を利用するしかないかもしれませんね

ドラゴンは、リヴェB01帝龍の泉前に76-80でも楽表示でからまないドラゴンが存在します

陰でひっそり応援シマス・・・w
放浪樽々 2010/07/03(Sat)22:37:09 編集
大阪高収入アルバイト
こちらは大阪エステ性感研究所は高収入アルバイト求人情報サイトです。
大阪高収入アルバイトエステの求人情報をチェックしてエステティシャンになろう。
大阪高収入アルバイト URL 2010/09/21(Tue)20:53:23 編集
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Siki
性別:
非公開
自己紹介:


FFXI Alexandar鯖でプレイ中
リンクはフリーです(なにもないですが...)
日々のイベント等の書いて行きたいと思います

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/21 大阪高収入アルバイト]
[07/03 放浪樽々]
[09/21 放浪樽々]
[04/01 Iona]
[03/15 放浪樽々]
最新トラックバック
お天気情報

Copyright © 泡沫なる夢 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]