忍者ブログ
今更ながら主にFFXIに関する事の日記等など書いていこうと思います。
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、シキです。

昨日はフレにエイン活動中にこの前のアップで実装された過去戦績に誘われて行って来ました('ω')


25時頃エインが終わったのでその後白門で合流
構成はナ戦侍赤黒ギでした

まずはウィンでNM戦のとりがーを交換してもらいソロムグに

ここでは、ボスリンクス雑魚ラプ6沸きます
強化等持ち越せますのでPS強化後万全の状態でpopさせ雑魚から殲滅していき最後にボスとやっていきました

特徴は
  • ボスは自分に対してサンダーを詠唱し、直後にチャージドホイスカーを使用。
  • チャージドホイスカーは直前の魔法のランクに応じて威力が上下する。例) サンダー400ダメージ、サンダーIII 1200ダメージ サンダーⅣ1600超でほぼ即死級
    使用魔法はHPに関係なくランダム。尚PCに対して魔法を詠唱することもあり、ホイスカーはこの場合でも使ってきます(威力は弱め?)。
  • チャージドホイスカーは自身中心範囲なため、タゲられてないPCであっても、範囲内にいれば発動して食らいます。誰も範囲内にいない場合のみ不発となります。
    このためキープ役がマラソン等行う戦法では、マラソンしない人はボスの範囲内に近づかないよう注意。
  • ボスは開幕からサンダー詠唱することが多いので、湧かせる人以外はあらかじめ離れた方がいいです。
  • ボスキープしつつ雑魚処理後ボス → 詠唱時離脱の繰り返しでクリア
  • 詠唱をスタン等で止めるとセットのWSは使わない。
  • ボスは自己サンダーを帯電しその場(詠唱後少し歩きます)で周囲に発散する感じ。詠唱始めたらすぐ範囲外へ走れば間に合う。
  • チャージドホイスカーの範囲はプロテアと同じくらいです。
雑魚を寝かし処理している時にチャージホイスカー発動しイキナリ壊滅しかけました(つД`)

戦さんプリケツ他メンバーHP200位になっていたりorz
その他は問題なく雑魚を殲滅していき最後にボスをしたのですが、
ここでも雷系魔法後チャージを使用してくる事をキチンと説明をしていなかったため、
侍さん即死→次に戦さん即死と泣きそうになったりしましたが何とか勝利する事が出来ました(つД`)

オーグメントはアイスランスにD+1 にペット命中+3 飛命+3がついていたのかな
微妙でしたのでランダムで高い人がゲットされました 素材は当たりがエンジェルが出たので売却後均等分配
他は安めの素材でしたのでロット勝負でした

次にサンド編でバタリアに行って来ました

ボス虎雑魚虎6でした

ここは、それほど危ない所なくボスのWS連打モード終了後迅速にパラナをして、
雑魚寝かし処理をきちんとすれば楽だと思われます

オーグメントはパンサーマスクに命中8 飛命+8位だったと思います SSとり忘れて曖昧(つД`)
素材は微妙でしたのでロット勝負でした

最後にバス編でクロ巣に行って来ました

ここではボスキノコ雑魚芋6でしたが、
ボスの攻撃が激しい為侍さんがナにジョブ変更
状態異常も追加効果であるので山彦聖水必須ですね
ボスはブレス攻撃が主なので盾のHPを高めでキープ
雑魚は戦さんと黒さんで殲滅していきました

雑魚とボスの移動速度が尋常ではなく常にトンズラ並トリプル持ち
特殊WSとしてマイクロスポア使用  自分にかかっている状態異常をターゲットに付与

麻痺スロウII闇エレジーとか泣きそうな状態になったりしますので与えすぎにも注意をOTZ

上記2ヶ所よりボスの攻撃が激しくヤバイ所もありましたが何とか勝利

オーグメントはドラゴンミトンにHP-11 飛命5でしたカナリ微妙かなぁ・・・
素材は当たりとしてオリハルがドロップその他微妙素材でしたのでロット勝負でした。

3ヶ所で約2時間ぐらい消費戦績7500で経験値4500とちょっとした金策にもなりますし時間あればまたやろうと思います。

オーグメントで神装備が出る時がある報告も上がっているみたいです('ω')
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Siki
性別:
非公開
自己紹介:


FFXI Alexandar鯖でプレイ中
リンクはフリーです(なにもないですが...)
日々のイベント等の書いて行きたいと思います

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/21 大阪高収入アルバイト]
[07/03 放浪樽々]
[09/21 放浪樽々]
[04/01 Iona]
[03/15 放浪樽々]
最新トラックバック
お天気情報

Copyright © 泡沫なる夢 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]