忍者ブログ
今更ながら主にFFXIに関する事の日記等など書いていこうと思います。
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはシキです

本日はお昼の活動の事でも書き書き

本当は海予定でしたがちょっと特定ジョブ出来る人数が少ないって事でしたので花鳥に変更です。


構成は 忍ナ赤白詩 ナ狩詩シ 赤赤詩黒黒黒 だったかなぁ

私は黒PTにてサポ忍のメイン盾気味で動きました



POP場所はですが、

白門からまずアルザダールにワープ

そこから銀海サルベージ入り口の所から、

もう1度ワープそこには東西にワープ装置がありますので東のワープを使います

そこから外へ移動しますとカダーバの浮沼へ出ます

インプでレベル上げの盛んな場所でヘディバ島に着きますので

(キマイラが沸く場所でも一部で有名?ですね)

そこから北へ向かって移動します???があるのはH-8のテンキー8の場所に沸きます

ただ道中はみやぶりモンスターのインプorソウルフレアがうじゃうじゃ居ますのでとても危険です

MGSに自信がある方はチキンレースとして移動or誰かが犠牲になって全員で固まって移動のどちらかだと思います。

戦闘場所は???ガある所ではほぼ不可能な配置になって居ますので キマイラが沸く奥の隠し通路のI-8でやっていました

そこですとそこそこの段差があるため範囲WSを後衛が喰らわなくて済む感じですね


特徴

HPは4万程ソウルフレアタイプでもちろん闇耐性です

パライズ等は入るらしいのですがスロウ+エレジーは完全レジスト

通常モードでは物理はソコソコ削れますが精霊の通りはキビシ目でした

後炎雷ですとソコソコ通るのですが氷水はレジが大目です


通常モード:各種精霊III系 /ドレインII /アスピルII /パライズII  /スロウII /アプゾタック

バリア2枚時:各種ガIII系 /各種古代II系 /スロウガ /サイレガ /スリプガII

バリア1枚時:各種ガII系 /各種古代 /ディアガII /スリプガ

私達の時にはプガ系は使ってこなかったのですが他の精霊のダメージは非常に辛いです

特にWSで魔攻が上がった状態ですと即死レベルになるのでご注意を・・・

↑にもありますが各種モードによって使用する魔法が変わってくるのが大きな特色ですね


モードチェンジのタイミングは敵のHPが約90% / 65% / 35% / 15% / 5%付近で計5回使用します

(6戦しましたが各種使うタイミングはマチマチでした)

【イモータルシールド】発動すると 敵の中心に目視でも分かる紫色のバリアが発動時2枚発生します

これが発動しますと物理ダメージがほぼ0から一桁になります

魔法ダメージを与える事によって壊せていけるのですが一定ダメージを与えると壊せるので

黒が少し大目の方がいい感じですね

ロイエ・ブレス系もカットが無い見たいですので有効との事です。

上記のモードにもありますが、バリアアリの時のガ系がカナリ強力ですので、

黒はバリアモード用に通常モードはヒールバリアモード本気出せで動くといい感じです

バリア2枚目を怖いた直後敵のTP関係無しに【マインドパージ】を使用、

これは全強化+食事も消去の効果がありますので直ぐに各種強化を

敵のHPが3割以下になりましたら、パージから【レプロベーション】に変化します。

これは敵中心範囲で全強化消去とパージの強力版ですのですぐさま強化を

戦闘位置を少し段差があるところがありますので、

盾が↓に配置 後衛が↑に配置しますと後衛は喰らわないので楽になります。

バリア中は魔法の合間に通常攻撃はありますがWSは何故か使用しません


WSについて

 『イモータルマインド』 種類:強化, 対象:自身, 追効果:魔法攻撃力アップ+魔法防御アップ
(ログは1個しか出ないのでフィナーレを2回必要)

『トリビュレーション』 種類:強化, 対象:自身周囲, 追加効果:暗闇(深度深い)+バイオ(-41/3秒)
バイオのスリップが強力なので即イレースを闇はフラッシュ並の深度です

 『マインドブラスト』 雷属性ダメージ  種類:弱体, 対象:単体, 追効果:麻痺,
麻痺深度カナリ深い

『イモータルアナテーマ』 種類:魔法, 対象:自身周囲, 追効果:呪い, 空蝉:貫通
HP/MPがmax75%に

ソウルフレア◆1 『イモータルシールド』 種類:強化, 対象:自身, 追効果:魔法バリアが2枚出現
敵HP残量大体一定のタイミングで使用
魔法に対してのストンスキン(ランパートと同じような感じ)

 『マインドパージ』 種類:弱体, 対象:単体, 追効果:魔法効果全て消去
イモータルシールドのバリア2枚目破壊した時の敵HPが30%以上の時のみ使用

 『レプロベーション』 種類:弱体, 対象:自身周囲, 追効果:ディスペル複数個
イモータルシールドのバリア2枚目破壊した時の敵HPが30%以下の時のみ使用

ちと遅いのでココまで続きは昼休みにでも・・・・('~')

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Siki
性別:
非公開
自己紹介:


FFXI Alexandar鯖でプレイ中
リンクはフリーです(なにもないですが...)
日々のイベント等の書いて行きたいと思います

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/21 大阪高収入アルバイト]
[07/03 放浪樽々]
[09/21 放浪樽々]
[04/01 Iona]
[03/15 放浪樽々]
最新トラックバック
お天気情報

Copyright © 泡沫なる夢 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]