忍者ブログ
今更ながら主にFFXIに関する事の日記等など書いていこうと思います。
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、シキです。

金曜日夜は固定リンバスをやっています
始めた当初は私がメインでつけているLSのみの6・7名で始めてAF素材目的が初めだったんだよねぇ

フレとかを集めて今は週1ですがオメガとアルテマソコソコ被害をうけながら撃破して行ってます


今日は人数が多めに居た為に前からアルテマやる予定でしたのでアルテマ戦を決行です。

私のジョブは赤/忍で後半からのメイン盾及びシデタルを受ける係りです

編成は 忍忍暗狩白青 黒黒黒赤 ナ赤白詩

私の位置は赤色で示した所でした

後は青サポシ 廃黒樽様サポ忍 黒PTの赤さんはサポ暗でした

狩さんは、なんとサポ戦士w 普通でしたらタゲが来るので無理なんでしょうが、
アナイアレイター持ちですので出来る芸当ですね他の装備も最高ランクです・・・
まぁジョブ名が既に狩じゃないのは 【ヒミツ】 ('~')

薬品等を競売で購入後倉庫キャラから魔法カット装備を取り出し準備完了!!

カット装備は本国に収納してたので樽様に迎えに来てもらい【テレポメア】を貰いテクテクとアルタユへ・・・
どうみてもアポリオンエリアです本当にありがとうございました('~')


気を取り直してホラからアルタユに着いた所他のメンバーの方が確保していただいた花からカードをゲッツ!!
テメナスに着いた所アルテマの先客が居て占有中でした

テメナスorアポリオンエリアは裏と同じくインスタントエリアの為1団体のみしか占有する事ができない為待機する事に

その時間を利用してTPためやら雑談をしていて先客が終わったみたいでしたので
突入準備をしてた所、メンバーから前の組頭手だったらしいとの報告が(ノД`)

私の所では頭と足はフリー後手2名 脚胴数名残っている状態です。
(ホマム2に対しナシラ1位の割合で希望者が居ます)

まぁ強化等を終わった後ヒールしてMP装備に変えた時に事件は起りました・・・・








マクロでポチポチとMP装備に変えてたら盾も変更しちゃったwテヘ >ヮ<


オポコンがいみねぇえええで全米が泣きましたorz
勿論変えの薬品などないのでそのまま突入


1番手前の雑魚エリアの箱から何時もTP貯めをかねて1個あけるのですが

あるお方が北西に虫が入ってる!との事なのでオーペン('ω')
・・・・
・・・・・・・
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!

Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、緋威が入っていた!
Armoury Crateに、輝金糸が入っていた!



古銭と侍青の素材が出ました('~')
青に関してはとても人気品で数名がロット
お持ち帰りした方おめでとうございます

他に2ヶ所 召還獣エリアor獣人エリアと計2ヶ所あけれますが、
被害をカナリ受ける可能性があるので何時もするーです('ω')


って事で本命のアルテマ様


アルテマは基本序盤私達のLSでは忍が削りと盾をかねて進めて行き次第に蓄積+揮発を貯めた赤盾に皮っていく戦法でやっています

ちまちま削って行き大体10%ぐらいかなぁ
タゲがチョクチョク来るようになったのでピンポンしながら進めて行きまずは1回目のディシペーション発動!!!

これは敵のHP80 60 40 20と20%減る毎に使用してきます。

これをスタンでとめれないと全強化消去+テラーの効果なのでPS(最低でもシェル)+強化の張りなおし
スタナー達は盾がテラーで動けないので(蝉も消えてる為フルボッコ状態)スタン廻しでサポートです。


25548079.jpeg







↑の画像は3回目@4割の時点でのディシペ直後です。

MP的にきびし目になってきたので強化してMPヒールに入ります
この時私はコンバを未使用でしたので1度目のコンバートでMP回復を後ひたすらヘイトを入れて確保します。

アルテマ事態弱体がよく通りスロウ+エレジーがあれば蝉1でも攻撃後詠唱で張れるので、
確保だけでしたら楽に出来きます。

MPなど回復しきった所削り再開です
アルテマは@3割を切るとアーマーバスターが追加で使ってきますが広範囲ダメージ+蝉消失してヘヴィになります

このヘヴィがこの後のモード時非常に危険になるので直せるうちに直すのが吉です

この時の3割から2割に関してアマバスが連続で来る時は体勢を立て直しながら徐々に削るのがいいとおもいます・・・

与TPを与えすぎると100即打ちですので、アンチマターで単体750程 アマバス範囲で550程
イコライザーで範囲750など 非常に危険です

残り2割に来るディシペが非常に危険でもし喰らったら直ぐにシェル最優先で盾にかける事
この2割から最終モードでシデタルバスターを使ってきます恐らく普通に喰らうと耐えれない魔法ダメージです('~')


この時カウントが見えましたので即移動した為にシェルVが漏れてしまい自前のIVで耐える事に

あわててた為蝉1詠唱効果無しOTZ
次にストン詠唱(恐らくキャップの350は行ってないかも)

Proto-Ultimaは、シタデルバスターを実行。
→Sikiに、761ダメージ。

天候さえ乗らなければサポートさえやって貰えればさほど怖い事はないのですが、何故かこの後ヘイトリセットがあるのかケアル4を2回自前でしてもタゲは他の方に行ってgdgdモードになります(ノД`)

やり方次第ではもっとgdgdにならないのかなぁ・・と思いますが、
私はシデタルを受けるのみに集中する為にヘイト稼ぎ

Proto-Ultimaは、シタデルバスターを実行。
→Sikiに、1053ダメージ。


2回目のシデタルは天候が2個乗った為ちと怖いダメージが・・・
@250位で耐えたのでストンを張っていなかったらぷりってましたo(`ω´*)o

3回目のシデタル時MPがなかった為薬品で回復等してた為ヘイトが稼ぎきれず他の方がシデタルターゲットに・・・
下手に取り戻すと2名で喰らう事になるので申し訳ないですがヘイトを稼がず次用に待機をしました(ノД`)
お亡くなりの方は申し訳ありませんでした。

この時普通でしたら私の方に来るはずが2.3発蝉で回避しただけでどこかにさって行きまたもやgdgdに・・・
アマバス後ヘヴィで逃げれない所連続でアマバスが炸裂数名お亡くなりに(ノД`)
4発めのシデタルですがタゲは確保して離れていた所
3!
Sikiは引き寄せられた!
2! !
1! ! !

イキナリ引き寄せを喰らいアマバスのへヴぃで逃げ後れてたのか近くにいたナさんを巻き込みnooooooo(ノД`)
Proto-Ultimaは、シタデルバスターを実行。
→Sikiに、729ダメージ。

→ナに、1878ダメージ。

シデタル装備を用意してない状態で喰らうとナさん程くらいマス・・・モだと耐えれるんだよなぁ考えたらw

5発目 すっかりコンバの事忘れてて(まて バイルでMP確保タゲを確保してたと思ったのですが
黒PTの赤さんにタゲが移動してた見たく赤さんご臨終_| ̄|○

6発目 詩人さんがカウント中に引き寄せられてたのでヘイトを稼いで何とかシデタル受け持ちに成功
Proto-Ultimaは、シタデルバスターを実行。
→Sikiに、756ダメージ。


この後@1mmでしたので精霊で攻撃して行きそして何とか撃破できました・・

一応gdgdになりながらも今まで出1番被害少なかったのかなぁ



倒した数:1 平均獲得経験値:0.0(+0.0) 総獲得経験値[内専心]:0[0]
平均戦闘時間/間隔:1657.0s/0.0s 総狩り時間[戦闘/間隔]:27m37s[27m37s/0s]
時給[専心抜]:0.0[0.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:0/NaN (非数値)

モンスター___ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Proto-Ultima_ _____1 100.0% ____27m37s __27m37s _________0 ___0.0[___0/___0]


被ダメ______ 全部 __  通常___________  その他__________   魔法
Siki________10171 ___902[___3/__98] ___9135[__16/__16] ___134[___2]




     回避 発生率[発生/回数] _ ミス_______ _受け流し___ _幻影・心眼
Siki___96.9%[__95/__98] _  10.2%[__10] __2.3%[___2] _96.5%[__83] ]


まぁ被弾自体はそれほどなかったかなぁどうしても範囲WSで蝉消失があるのでコレぐらいが限度かも



戦利品は2af19b14.jpeg・・・









ナシラ胴とナシラ両手が2個ドロップでした(`・ω・´)

ナシラマンティル:胴◆防41 回復魔法スキル+5 暗黒魔法スキル+5 魔法命中率+5 ヘイスト+3% ⇒続く
⇒続き 白黒赤召青 Lv75 RaEx
ナシラゲージ:両手◆防18 魔法命中率+3 敵対心-4 召喚獣維持費-1 ヘイスト+1% 白黒赤召青 Lv75 RaEx

胴は赤シャイルグラでヘイスト+3%の胴(実装当時はゴリ胴がなかった為性能よかったんだけどねぇ)
両手は召還で1番欲しいと思われる維持費が下がる装備です

これで私はナシラをコンプする事が出来ました私達のLSでは2番目かな?

3fa0c7ef.jpeg








ターバンヒュムだとヤッパかっこ悪いなぁ・・・顎紐要らないよなぁなんとかしてくだちぃ□eさん(ノД`)

359a9f36.jpeg







ヌコと撮影・・・('ω')

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
あるてーま
めずらしく死なないかな?とおもったら、見事にぷりけつ晒しました(/ω\)

引き寄せられたときはまたぷりけつ晒すのかと(;゜д゜)必死にスタンマクロ探して、使えないことに気がついて一人あわててたのはひみつです(´_ゝ`)

コンプおめでとうございます(゜▽゜)っ意外と似合ってるように見えちゃうのはだめでしょうか(゜▽゜)
放浪樽々 2009/03/15(Sun)00:44:01 編集
Re:あるてーま
ありがとうございます(*'-')
アルテマは、後半どうしても範囲がカナリ痛いですからねぇ

ピアで範囲外から飛ばすしかないのでしょうかねぇ
ターバンの顎紐なんとかしてくだちぃ(つД`)
【2009/03/15 09:41】
こんぷオメ(゚∀゚)
シキいない時のオメガがあんまりだったんで、
アルテマで当たり引いてひと安心!

まぁ着こなし的には猫[とてもとても強そうな相手です。]ですまん(ノ∀`)
Iona 2009/03/15(Sun)00:50:56 編集
Re:こんぷオメ(゚∀゚)
ありがとうです

Ωは散々な結果だったらしいですねぇ
一応フリーで希望者居たけどその内どうなる事か_| ̄|○

着こなしは、とりあえずヒュムな時点で終わってるからねぇ...(つД`)
FFで1番の汚点かもしれない(;´д⊂)
【2009/03/15 09:44】
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Siki
性別:
非公開
自己紹介:


FFXI Alexandar鯖でプレイ中
リンクはフリーです(なにもないですが...)
日々のイベント等の書いて行きたいと思います

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/21 大阪高収入アルバイト]
[07/03 放浪樽々]
[09/21 放浪樽々]
[04/01 Iona]
[03/15 放浪樽々]
最新トラックバック
お天気情報

Copyright © 泡沫なる夢 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]