忍者ブログ
今更ながら主にFFXIに関する事の日記等など書いていこうと思います。
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、シキです

今更ながらこの前のアップで実装された石の見る夢の最終BFに行って来ました

野良のサルベージが終わった後最終クエのシャウトがあったので直ぐに参加のテルをし
OKが出たので詩人に着替えて準備をし現地に向かいました

構成はナ暗狩赤白詩でちくちく削っていく方法です。

敵は【Seed Crystal】1体 ディアバイオ以外の弱体は× スタンのみ○
ボスはその場から動かずに通常攻撃+WS+各種ガIII系を使ってきます。

通常攻撃には、範囲攻撃(100~200程度)+ノックバック(小)
タゲを持っている方が遠くに居るor遠くに逃げるとその方を引き寄せます。


ボスWS
デセプション 【 Seed Thrall(PCのコピー)を1体召還する 】
デファレンス 【 自分中心の範囲魅了 魅了を喰らうとマンドラ化 】
ニヒリティ 【 自分中心の範囲魔法ダメージ(250前後)+全アビリキャスト化 】
シードオブジャッジメント 【 自分中心の範囲魔法ダメージ(700前後)+全ステダウン+ノックバック(強) 】


使用WSは上記の4種です。シードオブジャッジメントは残HP50%から使いまじめてます
常時リゲイン状態でWSを連発してきます

突入後強化が消えるため、先ず中に入ったら強化をかけます
詩はリーダーからの要望でナ狩にメヌメヌ後はバラバラで行きました
オポコンでTPを貯めた後、強化等終わりましたら戦闘開始。


殴るのはナの1名のみ狩が遠隔でチクチク削っていきます。
暗も遠隔があるといい感じかもですが持ってこられてなかったのでスタン待機orコピー処理
赤or暗が各種ガIII系のスタン係り
デファレンスは後方に走って逃げる(一撃さけと同じ要領でさけれます)
もし魅了を喰らっても蝉が無いため範囲でなくても問題ありません。

デセプションでコピーを呼んだら暗がポイズンで釣り暗の通常と狩のWSで即倒して行きます
後衛系のコピーは通常ダメ低いので問題ないのですが暗のコピーが痛いので注意する事

シードオブジャッジメントからが本番でカナリ痛いですが喰らうのを盾の1名のみにして回復優先で行けば問題ないと思います。
白さんが居たら回復終了後サクリファイスでステダウンを吸収してあげるといいかも


作戦等決まったので戦闘開始しましたが・・・・
開始2割の時点でナさんが魅了・・('~')
すかさず暗さんがボス盾になる事に狩さんがHeteトップだった為引き寄せられまくりでしたが、
ケアルで回復重視し何とか持ちこたえれました

結構有名な方(私でも知ってるぐらい)でしたので魅了避け+ボスへの削りもいい感じでした
ガIII系も全て止めて行きその後はコピー抜きが遅く+シードが発動した時の暗さんのHP残200程以外危ない所も無くあっさりと撃破する事に成功しました。


↑の事から恐らくボスへの削りが可能なジョブが盾でも問題ないですし、
そちらの方が早く終わっていい感じかも
後は各メンバーが役割通り進めれば薬品等無くてもクリアー可能ですね


エンディングでFFではお馴染の曲が流れてきましていい感じでした('ω')

報酬の箱目的の方4名初クリア-が私を含めて2名って感じだったのかな
私の箱はダイアモンド・・・・素材でしたモウダメポorz

コンプ報酬の胴はどうするかなぁ 竜用にヌエボにするか忍or今上げているシ用にするか悩む所です
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Siki
性別:
非公開
自己紹介:


FFXI Alexandar鯖でプレイ中
リンクはフリーです(なにもないですが...)
日々のイベント等の書いて行きたいと思います

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/21 大阪高収入アルバイト]
[07/03 放浪樽々]
[09/21 放浪樽々]
[04/01 Iona]
[03/15 放浪樽々]
最新トラックバック
お天気情報

Copyright © 泡沫なる夢 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]